45rpm

中年で人生ガラリと変わりつつある女の記録

緊急事態宣言翌日

<メモ>

 

ヤマト運輸のPC便というのを使って、会社のデスクトップPCを自宅へ。

早速娘のおもちゃ棚に別の棚を重ね、無理やりデスクを作って寝室で仕事。

先月大きなベッド2つを処分し、ミニマリストよろしくマットレス生活となっていたので、なんとかスペースが確保できた・・。

風と日光が入るし、窓のない会社より居心地良い。

無事運んでくれて感謝。

 

しかし、保育園が休園との知らせ。

リモートワークなんてできっこない。どうなる・・!?

 

混乱の日々だが、来週は私の44歳の誕生日。

ネットで、自分へプレゼントを購入。

こんなときに運送させて、と少し罪悪感。

そういう思いこそ記録しておこう。

 

今晩の夕食は、里芋とエリンギのフリット、フライドポテト、カキフライ、春巻き、キャベツ千切り。

例の揚げ鍋で、夫が揚げてくれた。ご飯は炊いたけど、少しだけにした。